乱れ八咫烏
ROとかグラブルのブログ
終焉
速度減少とLv10WBが痛いんじゃあ

どうもこんばんは。

ss211.png

ゴールデンタイムに見かけたので積極的に狩っていくスタイル

+10クワドロプルハードヒットマインゴーシュがなかなか使える。

今日はGHMD行くの忘れてた(´・ω・`)

三国志大戦で感謝の宴があったようです。

思えば三国志大戦を始めて、色んな人と出会って、全ての始まりといえるゲームでした。

今仲がいい友人たちと知り合えたのも三国志大戦がきっかけ。

語っても語り尽くせないゲームです。

ネットワークサービスが終わりますが、どうやら店内対戦と英傑伝はできるようです。

ただ色んなところから撤去されて、なかなかプレイはできないだろうなあ。

想い出がたくさんあるなーいやほんとに。

お疲れ様でした。

今日のFF14のアロハさん

「大理石がおれに掘られるのを待ってるんや」
「温かいお日様を見るのを待っとる」
「ベンチャー企業の社長になるわ」
「これアイテム売りすぎて税金とか大丈夫!?」
「大理石掘ってるって言葉がもう気持ちいいもんね」
「採掘場でFATEやんな言うてるやろ!」
というわけで2ndアサがギロチンに。

ss175.png

まあ要はクリ二刀型

それなりに装備も集めないといけないんだけど

まあどちらにせよDA二刀でも使う装備もあるのでまったり集めていこう。

このギロチンの育成過程やこれからなどは後日。

FF14 ギャザラー 今日のアロハさん4

「今の俺はいちしゃい・・・いち採掘者だ」
飼育箱
どうも。

セージをキャラデリして今とあるキャラを育ててます。

そしてアロハ迷言集に侵食されるオレのブログ

FF14 ギャザラー 今日のアロハさん3

[19:54:55] アロハ: 採掘のギルドリーヴ経験値美味しすぎるやろワロタ
[19:55:24] かえる。: 知ってるもんだと思ってた
[19:55:47] アロハ: キミが思ってる以上に俺は何も知らんで
[19:56:10] かえる。: その言葉、せっさんがメモするで
[19:56:36] かえる。: あ、暇だったらちょっと討伐手帳埋めるの手伝ってほしいかも
[19:57:57] アロハ: ええけどこのゲームの戦い方忘れてるで俺
[19:58:14] かえる。: 闘ってたら思い出すよ
[19:58:51] アロハ: メルビンか何かかよ俺は
[19:59:05] かえる。: 似たようなもんやろ

Abyss
とりあえずGHMD再開。やれる範囲の金策で。
個人的にバフスキルが多い職は苦手なので(というかかけ直しめんどい)
修羅でヌヌヌ終わらせてLv上げたところでGHMDは行くか微妙。
まあ徐々に慣らしていけば行けないことはないと思うけども・・・
ちょうど週末遠出してネカフェで泊まるのでそこでヌヌヌの報酬経験値もらおうかな。

なんかアップデートがあったらしい。ようわからん。

まずはGHMDを円滑に進める為のドレイクcと深淵c2枚が目標。
ドレイクは大型OH売却+ある程度の現金で購入予定。
問題は、出物がなさそうなので場合によっては+7蛸引挿しのものを買えたらなと。

FF14 ギャザラー 今日のアロハさん2
「教えてくれよ」
「掘らしてくれ、掘らしてくれよ」
「かえるさんたすけて」
「リテイナーも枠がいっぱいや」
「(リテイナーもう一人作れるという情報を聞いて)あっそっか」
「売ってしまうしかないのか?それは避けたい」
「もうちょっと溜めたい」
「絶対売らねえからな!」
「気が向いたら売ると思うけどそれがめんどくさくなる量やねん」
「FATEしてんじゃねえよここでよ!他所でやってくれ、静かに掘らせてくれ」
「(そこは採掘所ではないというツッコミに対し)俺が定めた」
「今日はね、硫黄を、掘っていきたいと思います」
「あんの!?ギャザラーのリーヴ!?」
「とりあえず硫黄200個掘らせて」
「だから俺の採掘所でFATEやるんじゃねえよ、静かに掘らせてくれよ」
「Lv20のウルフごときに俺は、こそこそこそこそと・・・」
「なんで素手の時よりツルハシ持ったほうが弱いんだ」
「常に高いLvの岩場を目指す。向上心だな」
「あ!?69キロのパンチ見るか!?ワンパンで死んでやるからな」
「あっ採掘仲間がおる!おっす!おっす!」
「相手には多分伝わってないけど雰囲気で伝わってると思う」
「どう?取れる?硫黄。硫黄のレアなやつ取れてる?」
「(壊れてしまったの問いに対して)何がいかんのですか」
「こんな作業毎日毎日何時間もやっとったら頭おかしなるの当たり前じゃ」

なんなんこいつ
アロハ観察日記
どうも。

ss172.png

心優しきWLさんと出会い、なんとかリヒテルン討伐の罰ゲームクエストを終わらせることができました。

しかしここで頭に過るパルス討伐も誰かに頼むという甘い考え。

しかし、このままでは・・・!

生きてる甲斐1


ss174.png

やったぜ。

ss173.png

FF14 ギャザラー 今日のアロハさん1

「観察日記をつけられるほどに成長した。動物園のゴリラは超えた。」
「こうやってスカイプしてる間も俺は石灰岩を掘り続けてるんだぞ。」
「(石灰岩などを)売れれば儲かるだろうね。売らないけど。」
「もっとレベルの高い岩場を掘りたいんだよ俺は。」
「こんな岩場では俺は満足しないんだ。」
「なんと言われようが俺はレベルが上がるまで掘り続ける。」
「掘る機械。」
「もうすぐレベル上がるじゃああああああああああん」
「ソーダ水掘れんの!?マジで!?」
「レベル上がったらコーラ飲んで煙草吸って一休みしよ!」
「フゥー・・・(煙草を吸う音)」

一種の迷言集になるかもしれんね。
