乱れ八咫烏
ROとかグラブルのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盲目の羽根と星を手に
どうも。

ss212.png

最近色々なROのブログを読んでいるわけなんだけども

まあ所謂有名なブログなんか読むと特に思うことが

やっぱり人と人の繋がりというか、そういったものがたくさんあるのがよく分かる。

ss213.png

そういう意味で自分自身はROとかを一緒にやる友人は少ない。

その上でモチベーションを保つのはなかなか難しい。

スカイプで友人たちと話しながらROやってるから寂しくはないんだけど。

ss214.png

そう考えると月並みではあるけど人との繋がりというのはとても重要なことだなーと思う。

リアルでは病気やら色々あって友人と呼べる人間など一人としていない。いやマジで。

別にそれが特別不幸だとも思わないししょうがない部分もあると思う。

しかし何がきっかけにしろ、こうしてネットで友人ができ会って仲も良くなった友人もいる。

ss216.png

自分が生きてきた上でそういう経緯があったのはむしろ良かったのかもしれない。

もし何かが違ったらリアルでたくさん友人がいて、今より幸せに生きていたかもしれないけれど

もしそうだとしたら今親しい友人とは出会っていなかったわけで、

後悔などないし、今は自分が自分で良かったと思える。

ss217.png

みたいな感じで色々考える時があります。

ss218.png

というわけで(どういうわけかはわからんけど)ギルドにでも入ってみるかと考えている。

Gvはしないし、まあゲーム内でまったり雑談できる感じならいいなと。

ss215.png

あとはまあ・・・なんていうかそろそろ深遠武器作るべきだな。

今までROやってきてボスを狩るっていうのはごく最近に始めたことだし、

ないものはないで、あるもので狩れればいいぐらいに考えていたけど

ss219.png

今だったらバリオもあるし、二刀クリもまだ148なので作ってもいいかなと。

何より、GHMDでも使える。

というのを考えると今倉庫にある+7蛸引にとりあえず2枚挿して使うのが一番かな。

ss220.png

ボスの話。

所謂平地ボスを回って見かけたら狩っているわけなんだけど

未だにオークロードを見かけたことがない。

いやまあそれだけ。

ss221.png

ステについて。

色々シミュった上でステを完成させたつもり。

ところが、その頃はボスを狩るのは考えてなかった。

ss222.png

なので、今現時点ではスイッチギロチンはどうするかなーとちょっと悩んでる。

1.完全な二刀型にする

2.少しLuk重視にしてカタールでのクリも使えるようにする

3.現状維持

今のところは現状維持が安牌な感じはする。

GHMD行くのにも不満はないし割とお気に入りのステなので。

もしマジカルブックとかの再振りがまた来たら考えよう。

ss223.png
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。