乱れ八咫烏
グラブルのブログ
翻弄
どうも。

ss98.png

昨日は久しぶりにメカを動かしてバースリーAxt一確に行ってきました。
装備はギロチン、ライド影肩と後は適当です。
ぶっちゃけ一確できたらギロチンと地デリがあればSPは持つので、ライドや影肩は必要ないと思います。

必要経験値が緩和されたのとバースリー増加でたくさん狩れますし
Lv113でも1時間で結構上がるので、いい狩場だと思います。
金策しながらメカのLv上げるならここになるのかなーといったところ。

ギロチンの装備についてですが
いきなり630Mを貯めるのは無理があるので一つ一つ揃えるとして
マリシャス錐は考えた結果一番最後でいいかなという結論に。

まず第一に、マリシャス錐を買ったところで大型OHもなければ深遠蛸引もないので
GHMDのモンスター相手(堕ちた白の騎士など)にそこまでダメージが出ていないので
回復量の期待ができないこと。

もう一つは別に回復アイテムを使ってはいけないわけではないので
アイスなどでカバーできること。

それを考えると優先順位は下の方になるかなと。
あくまで俺の考えではあるので参考までに。

そう考えると火力に直結するのは深遠蛸引か大型OH(ドレイクc)になってくるわけですが
らとりおでちょっとシミュってみたところ、大型OHありなしで大型メスと深淵蛸引を比べてみました。
対象は堕ちた白の騎士です。

大型OHなし
大型メス
クリティカルダメージ 4029~4331
クリティカル(発動率) 7.5%
ダブルアタック(発動率)
7260~7788(50%)
攻撃間隔
0.14秒
最小与ダメ 2878(1504)
平均与ダメ 2990(1552)
最大与ダメ 3094(1600)
秒間与ダメ 43762.14

深淵蛸引
クリティカルダメージ 4802~5149
クリティカル(発動率) 7.5%
ダブルアタック(発動率)
8536~9150(50%)
攻撃間隔
0.14秒
最小与ダメ 3430(1676)
平均与ダメ 3558(1735)
最大与ダメ 3678(1794)
秒間与ダメ 51276.61

大型OHあり
大型メス
クリティカルダメージ 6742~7369
クリティカル(発動率) 7.5%
ダブルアタック(発動率)
12111~13194(50%)
攻撃間隔
0.14秒
最小与ダメ 4816(2479)
平均与ダメ 5032(2572)
最大与ダメ 5264(2666)
秒間与ダメ 73363.57

深淵蛸引
クリティカルダメージ 8332~9072
クリティカル(発動率) 7.5%
ダブルアタック(発動率)
14757~16041(50%)
攻撃間隔
0.14秒
最小与ダメ 5952(2853)
平均与ダメ 6200(2967)
最大与ダメ 6480(3081)
秒間与ダメ 88950

やはりサイズペナ解除は偉大。

そうなると優先するのはドレイクcか大型OHですかね。
ドレイクcの相場はおおよそRMCの相場を見るに500M相当。
個人的にドレイクcはROを始めた頃からの目標とする装備の一つなので(昔はライドと影肩だった)
まずはドレイクcを目標に金策していこうと思います。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
