乱れ八咫烏
グラブルのブログ
斧二刀ギロチンクロス
ドロップ1.5倍を使って城2EDPRCで深淵cを狙うなんてことはなかった。いいね?

なんというかドロップ1.5倍は確かに実感できるのだけど、

オリデオコンとかエルニウムとかいうハナクソばっかりでモチベがね。

いやまあ経験値2倍+教範でガンガンLvは上がるから悪くはないんだけど。

ただEDPしている限りは当たりは出したいもの、ままならぬものよなあ。

ss318.png

・・・

ニーズで影肩を狙うなんてこともなかった。いいね?






いいね?






い い ね ?



本題に入ろう。

昨今、クリティカル二刀というジャンルのギロチンクロスが普及し始めた。

かくいうオレも作って超Flee系ボスを狩る時に使っている。

しかし新鮮さが足りない。

そういえばかつてニコ動で斧二刀の動画見たな・・・

やってみようじゃないか、斧二刀ギロチンクロスを!

何?錐が使えない?

聞こえませぬ

ss319.png

今回選んだのはギロチンで装備できる片手斧で一番強いと思われるドフレの斧。

挿したカードはGHMD2Fを見据えたもの。

右手の黒蛇はDAを出すためで、深淵×2はダメージの底上げに。

左手は命中確保のためにマミー、回復用にシャア×2。

何?そんな使い回しの効きそうにない産廃+7s3ドフレ使ってわざわざ作ったのかって?

聞こえない

ss320.png

ダーククロー後にクロスインパクトで130kダメ!楽しい!(アヘ顔

強いとは言ってない

現在Aspdは192。+7アンド肩かオウルヴァイカウントcが手に入れば193。

ていうか他のブログ見ててもなんで皆+7アンド肩もう持ってんだよ!

オレ未だにチェネレだわ!

参考までにバリオ動画も作ってみた。



1280x720ではないので画質が悪いので、次回からは設定し直します。

というわけで斧二刀ギロチンクロス、始動!
コメント
NoTitle
いいですね~、斧はそもそも大型に100%攻撃が通りますもんね!

超カッコイイです!ロマンもあるし!
私も今現在ドフレ斧をとあるMVP相手に使用してます!
ちょっとまだ倒せてないんですが、非常に使い勝手は
良好な感じです!

セフィロスさんの使用感のレポ参考にしたいんで、
超楽しみにしてます!!!
2015/03/05(木) 00:32:39 | URL | マイセン #-[ 編集 ]
NoTitle
ひょーなんだか面白そうなキャラが。
いつぞや見かけた動画ではAGIDEX2極にしてDopCまで駆り出したようでしたが,いまじゃここまでの火力を維持しながら二刀斧で戦えるようになっているんですねー。
時代は変わった。
2015/03/05(木) 00:48:12 | URL | えか #-[ 編集 ]
S4オーク斧なんて武器もありますよ!ブースターに良いかもしれませんね!
ARスクロが乗るなら普通に強そうだw
2015/03/05(木) 11:02:51 | URL | 通りすがり #depbjF66[ 編集 ]
左手錐クリ二刀でネタじゃなくなります
&肩実装で実用の可能性が増えたと考えていました。
クリ二刀はギャンブラーシールが強いため、大型OHが使いにくく、ドレイクc無しではきつい。
また、DAが不要なため、実は短剣を使わない可能性があるのではないか、と。
JOB42転職をしなかった場合でもクリ二刀に出来る方法ではないかと。

中型には別雲剣、大型にはドフレ。
ASPDや装備なども検討の余地は多いと思います。
2015/03/05(木) 13:52:49 | URL | 酔っ払い #-[ 編集 ]
Re: NoTitle
>マイセンさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、大型に100%はかなり強いと思ってます。
既にお使いでしたか!

恐縮です。
GHMDや平地ボスなども行ってみますね。
2015/03/05(木) 22:28:12 | URL | セフィロス #6facQlv.[ 編集 ]
Re: NoTitle
>えかさん
コメントありがとうございます。
昔は時空ブーツもチェネレもなかったので、Dopcが必要でしたもんねえ。
これから色んな狩場で使っていこうと思っています。
2015/03/05(木) 22:29:46 | URL | セフィロス #6facQlv.[ 編集 ]
Re: タイトルなし
>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
そうか、オーク斧はS4でしたか。ブーストには持ってこいだ・・・
貴重な情報ありがとうございます。
2015/03/05(木) 22:32:53 | URL | セフィロス #6facQlv.[ 編集 ]
Re: 左手錐クリ二刀でネタじゃなくなります
>酔っ払いさん
コメントありがとうございます。
確かに左手に錐を持って右手に斧を持ったクリ二刀は理に適っていそうですね。

その中型への別雲剣の選択も非常に興味深いです。
あとはクリティカルでアンド肩を使った場合などにどれだけCri率を高められるか、ですかね。
ギロチンクロスの可能性はまだまだありますね!
2015/03/05(木) 22:36:54 | URL | セフィロス #6facQlv.[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/06(金) 22:35:42 | | #[ 編集 ]
Re: 結婚してください
コメントありがとうございます。

ファッ!?結婚!?じゃなかった、了解しました。
こんな辺境のブログに相互リンクしていただけるとは、感激です。
恐縮です、ぜひよろしくお願い致します。
2015/03/06(金) 23:22:46 | URL | セフィロス #6facQlv.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
