乱れ八咫烏
ROとかグラブルのブログ
斧二刀GHMD動画とデザイン変更
まいど。

一応当初の目的のものは精錬し終わったので精錬祭のバーニングバースト中にできるだけホルモンを有効活用してる。

残りのバーニングバーストは計5日。どれだけ金策できるか期待。

ss380.png

GHMD斧二刀2F動画ができました。



1FはどうせRCで処理することになるので、2Fのみ。

問題点はどうしても硬い敵相手だと斧二刀より斧+錐の方が火力が出ることかなあ。

棚思念ー!はやくきてくれー!

そう考えるとマミーシャア×2ドフレは使う頻度が減りそうなのでリストア精錬しようかな。

ブログのデザインを変更。少しでも見やすくなっていると嬉しい。

次は斧+錐の2F動画を投下予定です。では
途中経過
ss376.png
ss377.png
ss378.png

とりあえず初日で目標達成してしまった。

アンド肩はレイド挿す予定。

あとは金策でちょっとしたものを叩こうかなと思ってるけど

なんかこれ叩いとけみたいなのあるかなあ。あんまり思いつかない。

一緒にタコD回してる人がローグ祭で会ったことある人だった。

ss379.png

影葱さんのお陰でなんとか全キャラタコD回せたので有効にホルモン使っていこう。
オーラロード
なんとか精錬祭までに間に合った!

ss369.png

これで後は+7アンド肩を作るのみ・・・!

ss368.png

YEEEEEEEEEEAH!!

深淵cありがたい・・・

ss370.png

オーラ姿。やったぜ。

ss372.png
ss373.png
ss374.png

ニーズヘッグ、フル・フロンタルかよwwwwワロタwwwwwwwwww

いよいよ明日から精錬祭、MD巡りに行こうo(`ω´ )o

>拍手返事
確かにある意味レアカードでした。
しかしこれは本当に使い道に困るな・・・
リンク追加と苦痛のロイヤルナイト
LANケーブルが抜けた図。
ss364.png

1日に1回は狩りたいMVP。
ss365.png


リンクの追加です。

月とだんごのRO魔術書簡

同じSigrun鯖で二刀クリギロチンクロスでプレイしておられるさつきさんのブログ。

その装備もさることながらPSも素晴らしいの一言。すごい(小学生並の感想)

現在は禁忌の研究所の攻略をされております。

スキルや装備などの考察もされており、非常に為になっております。

これからよろしくお願いします。

もう一件。

それもこれもバコナワが悪い!

Idavollにてウォーロックでバコナワ狩りをメインにされておられるカーノックさんのブログ。

毎回記事に盛り込まれるネタが面白く、ついつい笑ってしまいます。

しかし粘り強くバコ魂を求めてバコナワを回していくつも出しているのが素晴らしい。

これからよろしくお願いします。



で、苦痛のロイヤルナイト。

ss367.png

このなんかつよそうな兄ちゃん。左腕ないんですけど

MaxHP - 44%
—————————————
近接物理攻撃で
敵を倒した時、HP + 200
精錬値が1上がる度に追加で
近接物理攻撃で
敵を倒した時、HP + 10
—————————————
装備解除時、HP - 4444
—————————————
[呪われた
ロイヤルナイトカード]と
共に装備時、追加で
Flee + 20
無属性攻撃で
受けるダメージ - 20%
6秒毎にHP - 100 , SP - 6
—————————————
系列 : カード
装備 : 鎧
重量 : 1

なるほど。HPが約半分になる代わりに空デリの強化版みたいな感じと。

なるほどねえ~・・・

ss366.png

どうすんだよこれ・・・!
BELIEVE
ペノで追い込みしてー
ss360.png

パパパッと転職して、終わり!

ss361.png

というわけで2体目の修羅ができた。Str型にしてみるかな。

ss362.png

修羅転職直後は三段を取らずにひたすらドルTU。

お手軽だしGXあれば楽勝。やったぜ。

Job30ぐらいになったらギロチンでお世話になった火狐でも行こうか。

いよいよ来週精錬祭か。えーととりあえずオレが自分用に叩く予定のものは

・アンドフリームニルのマント
・真紅のポンチョ
・幸運の時空ブーツ<攻撃速度3>

去年で言うミラクル精錬があるなら上の装備をできれば全部+7にしたい。幸運時空は+6で。

優先度的には斧ギロチンの為にもアンド肩だなあ。

金策的には後何叩くかね・・・

GHMDの考察。

やっぱりギロチンでやるより修羅だよなあと。

何せ消耗品ほとんどいらないのと、毒瓶を使わないのが大きい。

うちのギロチンは毒瓶1周8~15個ぐらい使うのでこれが意外と馬鹿にならない。

このまま回し続けて毒瓶の在庫が尽きて買うことになるのも困る。

そう思って今回は思い切って修羅の数を増やした次第。

2体目の修羅が育ちきるまでは今までどおりギロチンもGHMD回す予定。

需要があるかは分からないけどギロチンでGHMD行く際の持ち物や

湧きポイントの周り方なんかを次回書こうかな。

修羅はたくさんの人がブログで書いているので大丈夫でしょう。

とはいえギロチンや影葱をメインとしているのは変わらないので

今までどおり色々やっていこうと。

とりあえず精錬が上手く行ったらドレイクcの為に貯金をしましょう。うん。

レベリングメモ
斧ギロチン159
修羅152
修羅100
影葱151
銀のパラソル
リンク追加。

初ネトゲ!RO充はじめました!~れに@ほいみんのラグナ人生~

Friggにてプレイされているれに@ほいみんさんのブログ。

YoutubeのV系の曲を貼っていたのに釣られてコメントしたところから

流れでリンク追加をお願いしました。

初ネトゲのROを楽しんでおられるようです。

これからよろしくお願いします。

ss357.png

やっぱりGHMDは修羅かなーと思ってクルセ消して2個目の修羅作ってる。

なんか丸太納品するだけでLv上がってわろた

ss358.png

Lv上げ中のギロチンは今159/59。あと6で165。

イグ幹にこもると言ったな、あれは嘘だ。

今回はカリツcだったけどカード帖もそこそこ出るので悪くない。

コスたまの舞い散る桜いいな!よーし引いちゃうぞー

ss359.png

リディ
桜舞い散るあの丘で
桜の季節ですね。

こちらはもう散り始めてます。

庭先の桜を撮ってみたのがこんな感じ。

DSC_0204.jpg
DSC_0205.jpg
DSC_0206.jpg
DSC_0207.jpg

花だと桜が一番好きです。



桜を見ると、この曲を聞いてます。

バンド自体は解散してVoの方も亡くなってしまいましたが今でも好きなバンドです。

話は変わって、新装備投入!

ss356.png

古城2でEDPRC狩りしてるギロチンでちょっと使ってみたところ

いい感じで発動してダメージもよろしい。

SP満タンで柴犬、半分切ったらライドに換装すればいい感じ。

ボス狩りではクリ装備に柴犬でダメージアップ。

あとは精錬祭が来たらポンチョと幸運時空とアンド肩を叩くのみ。

ss353.png
ss354.png
ss355.png

最近は不人気なオシリスぐらいしか狩れてない。
RCギロチン グラストヘイム古城2F
イグ幹やスカラバホールに来たということでせっかくなのでここも。

ss350.png

DMインバなら付与なしでOK。持ち物はHSPと毒瓶と予備の回復剤ぐらいかな?

装備はイグ幹と特に変わってません。

同業者や天羅修羅もいるけど特に問題なし。

時給はこんな感じ。

開始:Base156(96.4%) Job58(9.0%)
終了:Base157(40.8%) Job58(28.0%)

Base時給77,292,641 Job時給65,718,612

バランスいいですね。カードの一発が大きい狩場でこれは破格か。

RC型や装備が優秀な方はもっと稼げるでしょう。

ss351.png

レイドが名刺くれた。

そして・・・

ss352.png

きたあああああああああああ!!

テンション上がった。とりあえず柴犬セット買うために売ろう。

正直ハンターフライと並んで深淵は相性が悪いと思っていただけに

このドロップは本当に嬉しい。ありがたし( ^ω^)人

きっとマイセンさんのお裾分けに違いない。ありがとうマイセンさん!
浮世の闇を照らしてぞ行く
ss339.png
ss341.png
ss340.png
ss342.png
ss343.png
ss344.png
ss345.png
ss346.png
ss347.png
ss348.png
ss349.png

色々回って頑張った!カードは出なかったけど。

ドレイクのSSが多いのはご愛嬌。

DL、黒蛇王辺りは初めて。クリカタール装備大して持ってないので自分なりの装備で。

やっぱり装備がないから狩れない!とかじゃなく今あるものでやってみよう!っていう

考え方は大事ですな。先人たちの言葉の受け売りですが。

斧ギロチンの為にDopcも地味に欲しいので狩ってます。

色んな人がいると思うけれども、

自分はどちらかと言えば強いボスと戦いたい!というより

このボスのcを使ってみたい!っていうタイプの人間です。

ドレイクとか、フリオニとか、Dopとか、バフォとか。

ただいつかは強いと言われているボスも戦ってみたいところ。

色々回って気づいたのは、やっぱりクリカタール楽しいなあと。

最近は二刀で狩れるボスばかり行ってたけどカタールも積極的に使っていこう。

(エイプリルフールネタは特に)ないです。
