乱れ八咫烏
グラブルのブログ
RCギロチン スカラバホール
続いてスカラバホール。

ss337.png

装備は特に変える必要もなかったのでイグ幹のまま。

必要なものは185以上のAspdと火コンバと毒瓶だけなので、これもイグ幹と同じ。

ss338.png

イグ幹に比べると沸きが多く、敵が柔らかい印象。

とにかく片っ端からRCで切り刻んでいく。

割と人気狩場なので、人は多い。ただ湧きの回転率もいいから問題はないかな。

気になる時給は。

開始:Base156(43.4%) Job57(86.5%)

終了:Base156(96.4%) Job58(9.0%)

Base88,992,656 Job72,482,385

非常にBaseとJobのバランスがいい狩場。

戦国大戦の公式生放送を見ながらやっていたので、

がっつり集中してやればもう少し上がりそう。

この結果からBase優先ならイグ幹、バランスならバリオかホールをお好みで。

このギロチンの場合はJobがもう58なので、イグ幹に篭もる予定。

そんな感じで狩場の時給でした。
RCギロチン イグ幹
今回はイグ幹RCの時給。

ss336.png

装備はこんな感じで。

ライド影肩サッカー闇目隠し闇Vはほぼ固定になるかと。

DMインバが人によってTM血涙になるかどうかってところかなー。

暗殺者の靴でドゥネイールとラタトスクの経験値を底上げ。

アクセは本当に適当。多分甲スカ挿し身体強化リング×2とかの威力特化でいい。

消耗品はHSP、呪い用に万能薬、非常用に少量の回復剤、火コンバ、EDP用毒瓶。

50教範、Job教範、防壁強化の証使用。

狩り方は火付与とEDPして集めてRC。

ライド影肩があれば2体から回ればまずSPは尽きない。

時給はこんな感じ。

開始:Base155(67.7%) Job57(70.9%)

終了:Base156(43.4%) Job57(86.5%)

Base時給125,022,413 Job時給47,785,128

Base時給はバリオに比べて30Mほど上がっているが、Jobの不味さが目立つ。

ただJobが既に高めなら全然問題ない範疇かと思う。

ここが個人的に嬉しいのは、EDPを使うとはいえある程度お金が稼げる。

カードの一発もあるのが嬉しい。

ss333.png

ラッキー。なんかイグ幹とは相性がいいのかもしれない。

ss334.png
ss335.png

1hでこんな感じ。銀の毛皮や蛸引作成のための丸太も出るので地味に美味しい。

次はスカラバホールRCをやってみようかと。

では
斧二刀ギロチン バリオフォレスト
今回はバリオで時給を計ってみた。

ss331.png

装備はAspd重視でAspd192。鎧は適当。

消耗品はHSP、サラマイン、火コンバ、EDP用の毒瓶、ハエいっぱいorブブ羽。

防壁強化の証、戦闘教範50、Job教範使用。

ss332.png

武器がシャア2枚挿しなので5、6体相手でも回復剤なしで余裕。

計測時間は1h。

計測開始:Base155(11.2%) Job57(45.9%)

計測終了:Base155(67.7%) Job57(70.9%)

Base時給は91,220,703でJob時給は76,578,731らしい。

流石に普段は火コンバ垂れ流しは勿体無いので付与帽を使ってます。

イグ幹とどっちがいいか判断に困るけどBase優先ならイグ幹RCのがうまいかも。

斧ギロチン動かすとAspd193になってないから+7アンド肩欲しくなるなあ。

+7柴犬にクリアンに+7アンド肩、そしてドレイクc・・・欲しいものは尽きない。

頑張ってGHMD回そう(•ө•)
体温
おはよ↑ございます。

ss330.png

とりあえずクリカタール武器の方はなんとかなりそう。

チャクラムにしようかと思ったけど狩るMVPのことも考えてインバで。

後は何個か前の日記で書いたもので買うなら柴犬セットかなー、クリアンは後回しで。

+7アンド肩は・・・値段もそうなんだけど、ちょっと考えていることがあって。

去年の4月にアマツ精錬祭が来たのもあって、手元に1個残しておいてある。

前回と同じ内容で来るとは限らないけど、もし来るなら大きいなと。

そのまま来るなら+7精錬目指すしかないな!

斧二刀の現在のステでAspd193を出す条件の一つとして+7アンド肩があるという。

左手が錐ならもう少し楽かも?その辺はシミュってみてってところか。

今斧二刀がLv155なので時給計算も兼ねて1hバリオで計測でもしてみるか。

というわけで今日から斧二刀の追い込みを開始予定。

1週間ちょいでオーラになれるといいなっと。
ばとん
ちょっと間が空いたけど、マイセンさんや酔いどれさんがやってたバトンが面白そうなのでやってみる。

GHMDとニーズはまったり進行中。

1  あなたのお名前は?
セフィロス

2  なんて呼ばれてる?
せっさん

3  RO歴は?
βの頃初めてやって何これツマンネ('A`)ってなって
本格的に始めたのはRのリプロFit無双の頃
4  はじめたばかりの頃どんな物が実装されてましたか?
パッケだけどポンチョとか良く露店で見た気がする

5  メインのサーバーは?
Sigrun

6  そのサーバーを選んだ理由は?
友人がやってたので

7  遊びに行くサーバーは?
Olrunの友人のところにたまに

8  アカウントの数は?(性別もお願いします)
男1女1

9  ROするときに用意してる飲み物ってあります?
ジンジャーエール

10 用意してる食べ物は?
ナッツ系

11 太ったらどうするの・・・?
痩せればいいだろ!

12 好きな職業は?
シーフ系

13 好きなグラフィックの職業は?(2ndコスでも可)
2ndシーフ系3次

14 苦手な職業は?
弓系

15 初めて転生した職業は?
アサシン

16 トレードマークにしてる頭装備あります?
天使のミニシルクハット

17 トレードマーク以外でコレがお気に入りだ!という頭装備はある?(最大3個まで)
ライドワード帽

18 お気に入り装備(安い物)が露店に並んでいたら買っちゃう?
持ってたら眺めるだけ

19 もし自分が王様になったとしてどんなアイテムを貢げば面会できるようにしますか?
MVPc全部

20 それ何に使うの・・・?
フヒヒ



21 この質問攻めどこで見つけた?
マイセンさんのブログ

22 あなたとその人との関係を教えて
ギロチン仲間

23 ブログ立ち上げてどのくらい経つ?
1年経ったっけ?

24 ROSNS使ってましたか?
ちょっとだけ

25 ROと全く関係ない記事を投稿してる?
たまに

26 記事に下ネタ使ったりしてる?
あまりしない

27 ブログを介して発言するとき素が出ちゃう?
出たり出なかったり

28 ランキングボタンちゃんと押してる?
押しとらん

29 実はランキングが気になる?
ま、多少はね?

30 ランキング1位取りたい?
そこまでいけるかな

31 記事ネタがないときはどうしますか?
できるまで待つ

32 投稿する時に気を付けていることがあれば是非
誤字脱字がないかどうか

33 お気に入りのROブログがあれば教えてください
リンクさせていただいている人のブログはお気に入り

34 気になってる方のブログがあれば教えてください
Sigrun鯖のブログやシーフ系のブログは見てます

35 じゃあ今から挨拶に行きましょうね
お前が行け

36 挨拶できましたか?何事もキッカケは些細なことですよ
お前が行けってんだよ!!!1!1

37 たまり場はどこ?
モロク中央カプラからちょい←のテント

38 毎日ログインしてる?
大体

39 ログインする時間帯は?


40 1日どれぐらいROに時間使う?
割とバラバラ




41 所属しているギルドの名前は?(秘密でも可)
☆戦場の綺羅星★
マスター休止中なので立ち上げるか他のとこ入るか考えてる
42 GvGに参加してる?
ないです

43 ソロ狩りのとき気を付けていることは?
死なないように

44 PT狩りのとき気を付けていることは?
(ほぼPTに入ったことが)ないです
あえて言うなら突出しすぎない
45 現プレイヤーで気軽に話せる人はいる?
ほぼいない

46 凄く仲の良かった人が引退しちゃったことは?
まあ大体の知り合いが休止か引退しましたよね

47 その人から貰った装備ある?
リアルで会った時ブラサカの本くれた

48 それ売っちゃった?
うん

49 倉庫の上のほうにないよね・・・?
売ったっつってんだろハゲ

50 もしその人が戻ってきたら何をしたいですか?
一緒に遊べたらいいんじゃない

51 温かく迎えてあげましょうね
おっそうだな

52 お気に入りのNPCは?
ss329.png


53 お気に入りのクエストは?
キルハイル

54 クエスト報酬経験値の見直ししてほしい?
そうでもない

55 クエストに必要アイテムは露店で買う?自分で取りに行く?
取れる奴は取るしめんどいのは買う

56 箱やc帖等のギャンブルで一番高額な物はなんだった?
最近だとホドレムリンカード

57 毎日露店チェックしてる?
わりと

58 毎日ラトリオと睨めっこしてる?
結構する

59 持ってない装備を使って計算して高ダメ叩き出してニヤニヤしてる?
( ´_ゝ`)フーンって顔で見てる

60 そろそろこの質問攻めに疲れてきた?
疲れてはない




61 ソロでET登ったことある?
ちょっとだけ

62 自分は大人だと思う?
それなりに

63 自分は女子力MAX?
かもしれない

64 自分はイケメン?
逝けメン

65 自分は変態?
ふつう

66 もしかしてヒト科じゃない?
ジェノバ計画で生まれました!

67 持ちキャラで妄想したりしてる?
たまに

68 ぼっちだと思う?
当たり前だろボケ!

69 そなた・・・もしや多次元国の黒死病、真名『厨二病』に魅入られし者か?
絶望を贈ろうか?

70 ROでの黒歴史ある?
魔法職が絶望的に使えなかった過去

71 ROで自慢したいことある?
特になし

72 変なあだ名をつけられたことある?
ゼピュロスさん

73 下ネタ言ってもいい?
好きにせえ

74 モラル下がってもいい?
陣太鼓で士気上昇

75 後悔しない?
自分自身で選んだ道だ、後悔はない!

76 じゃあ思いついた下ネタ言ってみて
ちんちん

77 恥ずかしい?
しらんよ

78 これ○○さんのせいだからね(誰かの名前を入れてください)
アラブのせいやな

79 このバトンやめとけばよかったと思ってる?
いや?

80 あと2つですよ頑張って
うn

81 よろしければ今現在の目標を教えてください
最低限必要なものを揃えたら2G貯めること ニーズで影肩を出すこと
MVPcを出すこと ET30Fまで行くこと なんとしてもドレイクcを出すこと
82 お疲れ様でした。最後に何かどうぞ
オレからの挨拶代わりだ!

結構たのしかった(小並感)
冷たい雨
数日前、変な天気だった。

風は吹くわ雨が降るわいきなり晴れるわ今度は雪が降るわで。

こういう気候は風邪とかに気をつけんといかんね。

とりあえずROは斧ギロチンと修羅の育成に。

ギロチンが上がりきったら修羅かなー。

現時点では修羅はGHMDで特に困ることもないのでLv上げは急いでない。

というわけで1stギロチン以来のイグ幹。

ss327.png

Aspd185以上に調節して後は吸収と威力装備で。

ss328.png

これはラッキーだった。おいしいです^p^

前の日記で書き忘れたけど+7チンピラインバも持ってないのでこれ売って作る予定。

しかしエンシェントツリーc値下がったなー。前は35Mで売れたのに今は17M。

とはいえ久々のカードにテンションが上がった。
ギロチン装備&ET
それでも影肩は出ません。

ss325.png

今回の一つ目は自分の1stのスイッチ型について。

ETに登ろうと思っているところですが、必要になるのは超Flee対策。

クリ二刀で行ってもいいんだけど、まだ完成していないのとRCのダメージが低くなるのと、

せっかくだからスイッチの良さを活かしたいなと。

ちょっとシミュってみたところ、欲しくなった装備が以下の物。

+7アンドフリームニルのマント

いずれ手に入れようと思っている物。斧二刀でも使おうと思っているので優先度は高め。

+7柴犬帽&忠節の首輪

スイッチ型なので+7ダブルチンピラインバなら頭とアクセは空く。

なので、火力アップに欲しいなと思っている。

首輪に挿すカードは甲帝スカラバかなあ?頭は考えてない。

クリティカルアンクレット

優先度は低めだが、クリ二刀で使えそうなのでいずれといったところ。



ET30Fを目指そうかと。

理由は、うちの鯖はドレイクの競争率が高くあまり狩れないので

確実にドレイクを狩るため。ついでじゃないけど他のMVPも狙えるしね!

そんな感じで、何はともあれ金策ですな。

余談ですが最近はカオスヒーローズオンラインもやってたり。

では
リンク追加
今回はこの辺境のブログに相互リンクをしていただける方が現れました。

酔いどれRO日記

書き手の酔いどれさんは様々な職をされております。

驚いたのは、そのDDを回した回数。

毒瓶を30k個集められており、ギロチンに対する凄まじいやる気を感じさせられます。

ドレイクcも入手されており、素晴らしいの一言。

オレも見習わねば。
斧二刀ギロチン CMBCS
衣装の話。

ドレスハットがいつの日だったか実装されたじゃないですか。

アレ系の帽子リアルでも持ってるほどすごく好きで。

その後に出たこれめっちゃ好きで。

ss321.png

衣装としては結構お高いんだけども、DDのカシャプリ産の装備売って2個目買っちゃった。

これで1stギロチンと斧ギロチンで装備できる!修羅はパンケーキ被ってます。

衣装装備で着飾ることができるようになって、いい時代になったなあ。

色んな人見ててもお気に入りの見た目装備ってあるよね。

ss322.png

というわけで↑の衣装買う前にやってきたスカラバホール。装備は適当。

今回はホワイトデーのCMBを使った狩りを。

CMB発動→ウェポンブロッキング→カウンタースラッシュの流れ。

ウェポンブロッキングを使った後攻撃を受けると一定確率でブロッキング状態になり、

その状態からカウンタースラッシュを使うことができる。

ブロッキング発動中は動けないのでそこだけ注意。

ss323.png

付与なしEDPなしLv5CSでこれくらい。

ss324.png

火付与EDPなしでこれ。つええwwwwwww

EDPなしでも余裕でオーバーキルなので、使ってません。

これで狩るんだったら、ライド影肩は無理にいらない。地デリでおk

あとはCMBなしなら虫特化があれば良さそう。

一確狩りなので右手片手剣でもいい感じになるかな。

ハエで即飛ぶにしても一応マリシャスは欲しいなと思った。

時給は計ってないのでわからないけど、結構サクサク上がっているように思えた。

ただひとつ思ったのはLv5RCと違ってCSの範囲が3×3なので、密着してないと当たらない。

ホワイトデー期間中とはいえ、レベリングでRCに飽きたならやってみてもよさげ。

メカとジェネのセカンドコスチュームの進捗報告があったようで。

ギロチンに限らず早く実装してほしいなあo(`ω´ )o
斧二刀ギロチンクロス
ドロップ1.5倍を使って城2EDPRCで深淵cを狙うなんてことはなかった。いいね?

なんというかドロップ1.5倍は確かに実感できるのだけど、

オリデオコンとかエルニウムとかいうハナクソばっかりでモチベがね。

いやまあ経験値2倍+教範でガンガンLvは上がるから悪くはないんだけど。

ただEDPしている限りは当たりは出したいもの、ままならぬものよなあ。

ss318.png

・・・

ニーズで影肩を狙うなんてこともなかった。いいね?






いいね?






い い ね ?



本題に入ろう。

昨今、クリティカル二刀というジャンルのギロチンクロスが普及し始めた。

かくいうオレも作って超Flee系ボスを狩る時に使っている。

しかし新鮮さが足りない。

そういえばかつてニコ動で斧二刀の動画見たな・・・

やってみようじゃないか、斧二刀ギロチンクロスを!

何?錐が使えない?

聞こえませぬ

ss319.png

今回選んだのはギロチンで装備できる片手斧で一番強いと思われるドフレの斧。

挿したカードはGHMD2Fを見据えたもの。

右手の黒蛇はDAを出すためで、深淵×2はダメージの底上げに。

左手は命中確保のためにマミー、回復用にシャア×2。

何?そんな使い回しの効きそうにない産廃+7s3ドフレ使ってわざわざ作ったのかって?

聞こえない

ss320.png

ダーククロー後にクロスインパクトで130kダメ!楽しい!(アヘ顔

強いとは言ってない

現在Aspdは192。+7アンド肩かオウルヴァイカウントcが手に入れば193。

ていうか他のブログ見ててもなんで皆+7アンド肩もう持ってんだよ!

オレ未だにチェネレだわ!

参考までにバリオ動画も作ってみた。



1280x720ではないので画質が悪いので、次回からは設定し直します。

というわけで斧二刀ギロチンクロス、始動!
