乱れ八咫烏
ROとかグラブルのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続、冷たい雨
DDが終わった。

今回のDDの結果はこんな感じ。

クリ二刀ギロチン 110ぐらい→149
4代目ギロチン ノービス→148
修羅133ぐらい→147
メカ120ぐらい→130

メイン垢はこんな感じでした。

後半はサブ垢のキャラを育ててた。

露店用クリエ
ss314.png
付与用皿
ss315.png
製毒用AX
ss316.png

どれも目標のLvまで上げられたので満足。

毒瓶はこんな感じ。
ss317.png
一応もう少し増えて7000個近くになる予定。やったぜ。

ss313.png

ようやく4代目ギロチンの装備が整ったので、

これからホワイトデー支援を使って古城2でEDPRCで深淵c狙い&Lv上げ。

次の日記で4代目を本格的に始動してみよう。
リプロデュース考察
今回は影葱のスキル「リプロデュース」について。

簡単に言えばもう一個の盗作。三次のスキルも盗作できる。転生二次のは不可。
RRから、一律消費SPが2倍なので使いづらくなったスキルもある。
発動した時のリプロデュースのLvで覚えるスキルのLvが決まる
(例:リプロデュース10で双龍脚Lv3を当ててもらうと双龍脚Lv10を覚える)
リプロデュース発動状態でなければ上書きの心配はない。

今回は三次スキルについて。

イグニッションブレイク
倍率的にダメージが高く、かつ火属性であれば更にダメージが上がる。
一応クローンスキルと合わせればBBIBも可能だがやる意味はあまりないか。

シールドスペル
フェイントボムを使ってLvを上げるならこれがオススメ。
Lv1か2の範囲攻撃を当ててもらえば覚えられる。
基本的に影葱の場合Lv1のAtk増加を狙って使うことがほとんど。
盾のDefが高ければ高いほどAtkと効果時間が増えるので、LoD盾やV盾がオススメ。
これを使えば確殺数が減るということもよくあるのでそういう時のリプロ枠に。

アローストーム
レンジャーが猛威を奮うスキル。
しかし白羽セットと大型クロスボウが装備できないので劣化になる。
それでもボム型や弓型のDex高めなら消費SPを何とかすれば使っていける。

シビアレインストーム
威力は申し分ないのだが、消費SPが何とかできるレベルではないのできつい。
ただアローストームと並んでローグ祭なんかでは独自性を出せるかも。

クロスインパクト
今回のDDなんかでもたまに盗作している人を見かけた。
錐が装備できる影葱でもそれなりの強さはある。
フェイントボムがある今はあまり活躍はできないか。

レノヴァティオ
徐々に回復するタイプのスキル。
MaxHPが高ければ高いほど恩恵が大きい。
リプロ枠を使うという部分以外は素晴らしい性能。
盗作シルスペが必要ないフェイントボムなんかで役に立つかと。
覚えるときはドル服で。

デュプレライト
ASSを含むパッシブ型のリプロ枠の第一候補はこれかと。
物理と魔法の弾が出るようになり、魔法の方が倍率が高い。
三段掌をクローンスキルで覚えていると三段が優先され発動しにくくなる。
状態異常矢の属性が乗るので、各種矢を装備しておくのをオススメ。
弓では発動しない。DAやスナッチャーは問題なく発動する。
ただローグWikiを見る限り遠距離物理攻撃扱いらしいのでニューマに注意。
覚えるときは通常攻撃が当たらないと発動しないので
モロク酒場のヴァーミリオンザ・ビーチなどでスタンしておくと覚えるのが楽。

双龍脚
一確で金策するときの要。
消費SPも少なめかつ修羅側の双龍が10でなくても
リプロデュースが10なら双龍脚10を覚えられるのでGood。
消費SP軽減装備などを使えばスティールしてもSPを維持することは可能。

天羅地網
Agi依存の範囲攻撃。Aspd185で頭打ち。
ただリプロでSP消費2倍なのと、残影や旋風腿が使えないので影葱での使い勝手は悪い。
ボス属性相手はノックバックしないので使いやすくはなる。

他にもクリムゾンロックやサイキックウェーブなど気になるスキルはあるものの、
使ったことがないのでとりあえずこんなところで。

他職のスキルを使えると考えると無限の可能性を秘めている、かもしれない。
オレが良く使っているのは、
両盗作含めてヒール、ティオアプチャギ、シールドスペル、双龍脚など。
今度アローストームを使って弓型をやってみる予定。

お粗末ながら影葱視点での盗作考察でした。
クローンスキル考察
今回は少し視点を変えて考察ということで。

クローンスキル

最後にダメージを受けたスキルを記憶して使用することができる。
基本的にダメージを与えるスキルなら記憶して使用することができ、
プリザーブを使わない限り再び食らうと上書きされる。
武器の関係でソニックブローなどを使用することはできない。

使用したものや気になるものをピックアップしていこうと思う。
ただ、ローグやチェイサーではなくあくまで影葱視点で書いていく。

一次職

ボルト系魔法
ASSで使うと、意外と優秀。
バニルミルトの帽子+浮遊する賢者の石で、高い火力を出すことが可能。
個人的にはメテオと違い画面が揺れないので好き。

サンダーストーム
伊豆などの水系狩場で使う時にASSで使うと便利。
伊豆6でASSやる時なんかはありだと思います。

ヒール
安定。とりあえずクローンスキル側の盗作に困ったらこれでいいかも。
覚える時はドル服で。

ティオアプチャギ
双龍脚一確で金策するならこれをオススメしたい。
飛び蹴り→スティール→双龍脚→ハエでガンガン回していける。
Lv7じゃないとSP消費が増えるので注意。
最近は伊豆6のMobから盗作できるみたい。

二次職

ボウリングバッシュ
範囲攻撃。ガーターにだけ気をつければ囲まれた時に非常に便利。
吸収も乗るので使いやすいと思います。物理型にオススメ。

罠系各種
一確狩りしたいなら。
罠を用意しないといけないものの、テンポ良く狩れる。
ただスプラッシュダメージになったのでそこだけ注意。

ウォーターボール
個人的には大好き。
魔法のやかんでデリュージを展開してASS。
手動WBでペノメナなんかを狩りに行くときはLv10を持っていくと幸せになれるかも。

フロストノヴァ
防御寄りといった印象。
メテオのスタンが効かない場合でも、こちらが有効な時がある。
1VS1を維持しやすいので、被弾が減る。

ストームガスト
ノックバックが厄介なので、ボス属性相手なら使いやすいかもしれない。
個人的にはノックバック系スキルはあまり好きでないので、そんなに使わない。

ロードオブヴァーミリオン
威力が低めなのと画面が大きく揺れるのであまり好きじゃない。
が、非常に派手なのでそういうのが好きな人にはいいかも。

メテオストーム
ASSの定番。基本的にはサラマンダーカードを使うのがいいと思います。
後は古い洋傘にレッドペロスカードを挿すのもGood。
その火力と見た目は凄まじい。画面は揺れる。
ASSで困ったらこれでいいかと。

ターンアンデッド
ドルや病院で狩る時にオススメ。一撃必殺!

三段掌
ローグやチェイサーでパッシブ系ならこれでしょう。
ただ、Aspdが上がり過ぎると逆に火力を下げるので注意。
スキル扱いなのでスナッチャーやASは発動しない。
三段10は貴重なので2PCなら盗作専用モンクを持っておくのもあり。

今回はこんなところで。
次回はリプロデュースの考察をしようと思います。
ただ、当たり前のことしか書いてないので参考までに。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。