乱れ八咫烏
グラブルのブログ
うたかた
せっかくDDきてるんだからと、見た目重視のキャラでも作ろうかと。女垢で。

作る予定なのはオーラクリエと付与にも使える皿かな。

ss310.png

最初は影葱のオク弓を使ってみたくて、トラショ撃ちつつ引っ張ってみたけど

2PCっていうのは追尾だけとはいえ地味に面倒なので4代目のギロチンにした。

ss311.png

メインPCで狩りしてる時に露店出せるし、

クリエはできるだけ物が持てるStr99で作ってみるかなと。

今4代目ギロチンは143/53で、DD終了時に150前後になってたらよしとしよう。

日曜にネカフェでポイント交換&カシャプリ回してみようと思う。

GHMDは順調。修羅もいい感じにクリアできてるし、ギロチンは最近何故か引きがいい。

とにかく大事なのは1時間しかないといって焦らないことだと思う。

ふと思いついたので近いうちにGHMDで気をつけていることや

自分なりの影葱の盗作の考察なんかも書いていこうかと。
センチメンタルドロップキック
今日はネカフェで、がっつりってほどでもないけどDD回した。

思ったより毒瓶の貯金ができそうで、ちょっと助かった感はある。

ss309.png

とりあえず140/51ぐらい。

らとりおがアンドフリームニルのマントに対応したのでちょっと回してみたけど

少し予定と違ってたので(というか勘違いしてた)+5を売却。

まあ+7はそのうち買えればいいでしょう。

大体150ぐらいかな?そのぐらいのLvになったら本格的にこのギロチン始動してみようかと。

ちなみに今日は初めてニーズに行って風鎧着て即死した。

行ってみた感触だと今の教皇クッキー垂れ流しなら二刀もありかなと思うけど

安定させるならやっぱりDMインバでRCがいいんかね。

まあその辺ちょっとシミュりながら色々考えてみよう。

今4体目のギロチンが140でDDで一律1周5%上がるとしよう。

20周を9日で180周か。余裕だな(白目)
Ouranos
この瞬間いいよね。

ss306.png

DD再開したんで、とりあえず終了までポイント貯めて最終日付近にネカフェで交換しよう。

交換する物は多分毒瓶かな。

ss307.png

修羅はGHMD回し。

これでLv145になったので、150ぐらいまで上がればHitが楽になるんじゃないかと。

メモラバコアにすべきかねえ。

ss308.png

4代目ギロチンはひたすらDDぶん回し。

今133/48かな?DDはJobもいい感じにもらえるからいいね。

今回のギロチンは、1stから見てS高めにしてLを下げる予定。

後のステはGHMDを前提とした振り方。

とにかく今のオレのROは1日1キャラ1時間しかできないGHMDが一番楽しいのだ。
ピープル・ノート
ss300.png

DD後半が始まってなんか邪魔しに来た変なボスがいた。

ss305.png

ひたすらSbrを撃つ作業だったけど報酬も何もない本当に邪魔しに来ただけらしい。

なにしにきたんや!!!

というわけで作ってみた。

ss301.png

まだらとりおが対応してないけど、オレの場合多分+5で十分なんじゃないかと。

とりあえず挿すカードどうするかな・・・値段度外視ならデビとかがいいと思うけど

流石に手が出ないので、安定のレイド辺り挿そうかと思ってる。

どちらにせよ、耐性系のcがいいんじゃないかと。

ss302.png

DD再開。

装備はこんな感じ。

ss303.png

無付与でだらだら狩って5分ぐらい。

ss304.png

今日だけでBase20上がって125/43。確実に完成に近づいている。
Triangle Shot
ss294.png

修羅でちょくちょくGHMD以外のMDも回して経験値稼いでます。

モルスの二人組の役立たずさに吹いてしまった。

俺たちの分まで頑張ってくれ!じゃねーよwwwwwwwww

そろそろ金策せねばメカのお財布がやヴぁい。

ss295.png

ジターバグは初めて行ってとりあえず険しい道を選んでみたけどなんとかなった。

気をつけるのは最後のボスのEQか。

ss296.png

つうわけでローグ祭に参加して記念撮影。

これまたジターバグに来ることになったのでした。

ss297.png

せっかくDex高いんだからということで弓を使ってみた。

ついでにトライアングルショットとかいう産廃かっこいいスキルを使ってみた。

クッソ燃費悪いしノックバック邪魔だけどエフェクト派手で楽しい。

ただライド影肩でもSP切れるので使うと+9ヴァナルが欲しくなると思います。

ss298.png

MVPのSS取れなかったけどMVPでした。

でもなぜか違う人がMVPおめでとうと言われてました。オレは泣いた。
ブルーフィルム
今日からカテゴリを分けてみることにする。

多少は読みやすくなるかも。

ss282.png
ss283.png
ss284.png
ss285.png
ss286.png
ss287.png
ss288.png
ss289.png
ss290.png
ss291.png
ss292.png
ss293.png

長々とSSを貼ってしまったけれども、今回4体目のギロチンを作ることにした。

というか作った。半日かからずギロチンになれてワロタ

やっぱり装備があると早いね。後は経験値テーブルの変更の恩恵か。

ちょっとおもしろいことになりそうなので、詳細は後日。

育成ルートは

爆誕→マイン持ってスネイク→火ダマ持ってホード→40転職
→虎人で二刀修練習得→火ダマ+錐or火付与錐+特化でスリッパ
→セージワーム→ホークアイ呪い手おやつなどでHit補強してアサ亀

で発光。

転生後も基本的にハイシーフ時代にJobを50まで虎人で上げる以外は変わらない。

アサ亀は要求HitもFleeも結構きついのでさっさと上げたいとかでないなら

セージワームのままでもいいかもしれない。

あとはパパパッとJob70にしてギロチンになって、終わり!

前の日記で書いたアンドフリームニルのマントの登場について。

確かに水牛を買った後にこれが出たのは間が悪いとしか言いようがない。

が、ドレイクに対する欲求も薄れつつあり尚且つ肩で耐性を取りたかったので後悔はしてない。

あとはまあなんていうかT深淵蛸引強すぎワロタ

普段やってるGHMDを動画にしてみました。



少しBGMの音量が大きいので注意。

今は深淵蛸引を使っているので、魔眼と西東RKとアムダがだいぶ楽になりました。

色んな人の動画(GHMDに限らず)を見てると

それぞれやりやすいやり方があるのが面白いですよね。

後はアレですよ。

クリ二刀ってだいぶメジャーになってきた感があるじゃないですか。

マイノリティを気取りたいわけじゃないんだけど、ちょっと飽きてきたというか。

まだ150だけどぶっちゃけバリオが飽きた

せっかく装備も揃えたので、速度強化MVPに対しては使おうかなと。

そんなわけで4体目のギロチンクロス、誕生。
Lovers
ss279.png


あああああああああああああああああああああ↑

ss276.png

あああああああああああああああああああああ↑

ss277.png

あああああああああああああああああああああ↑

ss278.png

ドヤァ・・・

bdd674434b44d900aa7faa5641b66930_400.jpg

ss281.png

892dc9f0.jpg
彩りの大地
今日はもう日記書いちゃったけど修羅GHMDの結果を。

ss270.png

この装備で、いざGHMD!

西東は特に問題なし。死体避けも完璧。

魔眼はやっぱ天羅なんだけど、スタンとSP吸収がめんどい。

Lvが足りないので、SB避けに天羅でやってるわけなんだけども

多分身弾でやるとスタン→SB→おつ になると思うのでスタン耐性取れるまではこの方法で。

というわけで2FでキーMob引いて火肩に換装後RK撃破。買ってよかった。

ss271.png

東はいきなりキーMob引いてすんなりいった。

ss272.png

死体をなんとか抜けてアムダのところまで。

ss273.png

アムダ戦は最初は無心で身弾。

あとはとあるブログを参考にさせてもらって

アムダのHPが減ってきたらHJ→闇GXのところで離脱。HPSP回復を済ませて突撃。

↑の繰り返しで回復剤なしでいけた。

ss274.png

ご褒美にカード帖くれた。やったぜ。

ss275.png

初クリアは5個ずつもらえるのか。
空中ブランコ
ss263.png

どうも。

今回、ちょっとドレイクcは手に入りそうにないので別のプランにシフト。

+7DMネメを購入して、修羅でGHMDを回せるようにした。

昨日はGHMDに早速行ってみたけど、不死鎧をD鎧しか持っていなくて魔眼の石化がきつかった。

ss264.png

SB食らってスタンからの即死が怖いので多少時間かかってでも天羅。

なんとか1Fはクリアできる。

ただ、2F西のロイヤルナイトに無残にも殺されたので今日は対策してみようと。

とりあえずLv上げ。

ss268.png

なんかしらんけどうちの鯖急に深淵が値上がりしだして

T深淵蛸引作ろうとしてるオレはキレそうです。でもキレません。

ss267.png

これで141。

ss269.png

ギロチンでGHMD行ったらなんか出た。

そして、今回作った装備がこちら。

ss265.png

修羅用の不死V鎧。魔眼用なので鎧自体はぶっちゃけなんでもいいかもしれない。

そして次はこれ。

ss266.png

対ロイヤルナイト用MB対策肩。

なんでドラゴンブレスで作ったかというと、近いうちにニーズと影葱アビスで使う予定なので。

あとはまあ影肩で作るには金がかかりすぎる。

つーわけで(モヤモヤさまぁ~ずのナレーション風)

今日早速修羅のGHMDで試してみようと思う。
胃潰瘍とルソーの錯覚
今日はGHMDのことでも。

おーほっほっほが終わってさてやるぞと思ったら

ss258.png

毒瓶が11個しかない

えっ

どう見ても前のGHMDから補給してません。

本当にありがとうございました。


しかしドイツ軍人はうろたえないッ!岸辺露伴は動かない。

ここで考えてみよう。

EDP中にキーMob引いてそのまま苦痛RK呪RK倒したとして魔眼、アムダで2個。

これいけるんじゃね?

1F西東は問題ない。いつもEDP使ってないからね。

問題は1F北。

ss259.png

慎重にRCで処理。ライド影肩あったら単体RCで処理でもSPはなんとかなりました。

そして魔眼で1個使って残り10個。

西は最初の塊を潰して左上の塊潰したら湧いて撃破。この時点で残り6個。

ss260.png

東は最初の塊潰して左下1回潰してリポップしたところで潰したら湧いた。撃破。

残り2個。アムダで1個使うのでなんと1個余った。

ss261.png

ガラスケース時点でこんな感じ。

まあなんていうか、諦めないって大事だね。

流石に赤マーチ忘れたとか、毒瓶1個もないとかなら精々1F終わって帰るしかないけど

今回は試してみて良かったなと。

深淵武器なんかがあればもっと楽にいけたかもしれないね。

あと今回気づいたのは1F北を時間がかかるとはいえEDPなしにすることによって

毒瓶(≒経費)の節約が可能ということ。

多分今度からは1F北では毒瓶忘れずにEDPすると思うけど、

たまにはこういうのもありなんじゃないかと。

リンク追加

オボグロップスホニホニマス

Idavollでギロチンでプレイされておられるマイセンさんのブログ。

その独特なタイトルと、感想が月並みで申し訳ないですが内容の面白さに惹かれてリンクをお願いしました。

よろしくお願いします。

ソリストのET

ROのブログを読んでいる人には説明は不要なんじゃないでしょうか。

ソロでETを攻略されておられる、イスタンコさんのブログ。

かつてANTIさんのBLUE VACATIONにてお見かけしたことがあります。

いつも為になるブログを読ませていただいていて、

同じギロチンメインということで今回リンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

そんな感じで、これからも同じ鯖だったり同じ職だったりする人のブログに

お邪魔しに行くことがあると思います。自分から動かないとね!
