乱れ八咫烏
ROとかグラブルのブログ
Snow river
ss248.png

メカはとりあえず128かな?そのぐらいで一旦やめて修羅。

とりあえず今Lv139。140になったらステリセもらえるかもみたいな話を聞いた。

催眠術師のステスキルリセは残ってたと思うけど一応ね。

狩り方は討伐でデッドラ選んでニューマ張って残影でニューマに乗って天羅おしっぱ。楽。

ずらして置けば身弾でも行けるけど連打面倒なので天羅でやってる。

武器はなんか倉庫にあったsなしカドリ。どんだけ適当やねん

付与なしで10分以内に終わるのでガン回ししたいとか以外なら別に付与もいらない。

SP減ってきたら吸気練気気奪でおk。

そういえば最近やっとBMを導入。

流石に修羅とか動かすとなると普通のSCじゃ足りない。

慣れるのにちょっと時間かかったけどゲームやってる感あっていいね。

とりあえずSC1に良く使うもの入れて、SC4にバフとか補助関係でって感じ。

あとは

1234
QWER
ASDF
ZXCV

この辺に良く使うスキルを意識して入れてみたらいい感じ。

とりあえず修羅でGHMD行くまでには慣れておきたい。

それにしてもBM使わなくても切り替えだけでGHMDクリアできるギロチンは楽だなー。

EDPして殴る!まっすぐ行ってぶっ飛ばす!このシンプルさ。

だがそれがいい


ss247.png

じゃじーずさんの手伝いも。

次上げる時ぐらいには連になれるんじゃないかなと。

結構ポイント貯まってきたな。それにしても今回DD長い。

ポイント交換楽しみ。
買取
ss247.png

最近はじゃじーずさんの罠型ハンターのDDを手伝ってます。

今回砂になったので、連まで引っ張る予定。

今では珍しいFit連にするらしいです。傾きおる

+9ヴァナルが無事売れました。

というわけで

RMCにてドレイクc(挿済可)買取してます!
RAINBOWS
どうも。

ss246.png

昨日は報酬毒瓶3個/周で募集してスピリンをクリ二刀で狩ってみたり。

前の日記で書き忘れたけど、クリティカル型ならスピリンは競合する相手が少ないし

安定して狩りやすいのでジュラルリンよりオススメ。

究極精錬チケットが来たので+7ヴァナルガンドの兜を叩いた。

結果がこれで↓

ss244.png

こうなった↓

ss245.png

やったぜ

チケットは3枚だけだったので、かなり運が良かった。

手の震え

手の震えが止まらん

自分で使うかどうか悩んだけど売ろうと思います。
rain drop
ss231.png
ss232.png
ss233.png
ss234.png
ss236.png
ss237.png
ss238.png

相変わらず狩れる時にドレイク狩ってます。

カードがどうしても欲しいんや・・・

GHMDはいつも通りメインのギロチンで。

DDはとりあえずクリ二刀で回してたんだけど、Lv148で1周3%ぐらい。

ss235.png

これでLv149。165まであと16。Jobは心配なさそうかな。

流石に149でDDは他で狩ったほうが早いレベルなので、修羅で。

ss239.png

アイアンネイル持って風付与修羅身弾ジュラルリン4、5確。

楽だしアイアンネイルさえあればなんとかなるのでオススメ。

ss240.png

こっち(天羅)でもいいかもね。

ss241.png

Lv136で1周8%ぐらいなのでDDで上げるならこの辺が限界じゃないかなと。

続いてメカ。確かLv118からかな。

ss242.png

錐に風付与してパワースイングでジュラルリン3確。

ジュラルリンばっかりだけど、

オレがジュラルリンに向いてる職を多く持ってるっていうのはあると思う。

このメカはLv低いのもあって1周23%ぐらいかな?もらえた。

ss243.png

とりあえずこれで123になったのである程度まで上がるまではメカで回すかなー。

影葱2種は141と150ちょいだったはずなので、まず候補にはならない。

そんな感じでやっぱり3次転職~130ぐらいまでがうまいイベントってところかな。

ただ今回は第2回調査があるので、それにちょっと期待してる。

ポイントは全部毒瓶に替える予定だけど、ネカフェだと多くもらえるので

ギリギリまで溜めてネカフェで交換するつもり。

あとは、第1回調査で溜めたポイントも第2回調査で持ち越しできるみたい。

そんな感じでDDでした。
Dimension Diver F
ss227.png

DDが始まった。

昨日はバードの人が討伐募集してたのでPT組んで行ってみた。

ss228.png

合計11周だったかな、回して毒瓶66個頂きました。

ss229.png

無事光れたようでよかった。

今回は褒章を全て毒瓶に変える予定なので少し計算してみよう。

ss224.png

今日が21日なので第1回調査が今日を含め14日間。

第2回調査が15日間とする。

ss225.png

合計29日で、1日毒瓶60個とすると1740個。

これはかなり大きい。もう少し頑張れば2000個いける。

ss226.png

とりあえず今のところはクリ二刀でもジュラルリンCI1確できるので、

経験値のことも考えたら165のメインよりこっちで回したほうが無駄がない。

ただまあ第2回調査がどんなもんかまだわからんのでなんとも言えない。

そういえば月末は究極精錬も来るんだったか。

DDで毒瓶を集めつつ、その間にもボスを狩ってカードを狙って行きたい所存。

ss230.png
盲目の羽根と星を手に
どうも。

ss212.png

最近色々なROのブログを読んでいるわけなんだけども

まあ所謂有名なブログなんか読むと特に思うことが

やっぱり人と人の繋がりというか、そういったものがたくさんあるのがよく分かる。

ss213.png

そういう意味で自分自身はROとかを一緒にやる友人は少ない。

その上でモチベーションを保つのはなかなか難しい。

スカイプで友人たちと話しながらROやってるから寂しくはないんだけど。

ss214.png

そう考えると月並みではあるけど人との繋がりというのはとても重要なことだなーと思う。

リアルでは病気やら色々あって友人と呼べる人間など一人としていない。いやマジで。

別にそれが特別不幸だとも思わないししょうがない部分もあると思う。

しかし何がきっかけにしろ、こうしてネットで友人ができ会って仲も良くなった友人もいる。

ss216.png

自分が生きてきた上でそういう経緯があったのはむしろ良かったのかもしれない。

もし何かが違ったらリアルでたくさん友人がいて、今より幸せに生きていたかもしれないけれど

もしそうだとしたら今親しい友人とは出会っていなかったわけで、

後悔などないし、今は自分が自分で良かったと思える。

ss217.png

みたいな感じで色々考える時があります。

ss218.png

というわけで(どういうわけかはわからんけど)ギルドにでも入ってみるかと考えている。

Gvはしないし、まあゲーム内でまったり雑談できる感じならいいなと。

ss215.png

あとはまあ・・・なんていうかそろそろ深遠武器作るべきだな。

今までROやってきてボスを狩るっていうのはごく最近に始めたことだし、

ないものはないで、あるもので狩れればいいぐらいに考えていたけど

ss219.png

今だったらバリオもあるし、二刀クリもまだ148なので作ってもいいかなと。

何より、GHMDでも使える。

というのを考えると今倉庫にある+7蛸引にとりあえず2枚挿して使うのが一番かな。

ss220.png

ボスの話。

所謂平地ボスを回って見かけたら狩っているわけなんだけど

未だにオークロードを見かけたことがない。

いやまあそれだけ。

ss221.png

ステについて。

色々シミュった上でステを完成させたつもり。

ところが、その頃はボスを狩るのは考えてなかった。

ss222.png

なので、今現時点ではスイッチギロチンはどうするかなーとちょっと悩んでる。

1.完全な二刀型にする

2.少しLuk重視にしてカタールでのクリも使えるようにする

3.現状維持

今のところは現状維持が安牌な感じはする。

GHMD行くのにも不満はないし割とお気に入りのステなので。

もしマジカルブックとかの再振りがまた来たら考えよう。

ss223.png
終焉
速度減少とLv10WBが痛いんじゃあ

どうもこんばんは。

ss211.png

ゴールデンタイムに見かけたので積極的に狩っていくスタイル

+10クワドロプルハードヒットマインゴーシュがなかなか使える。

今日はGHMD行くの忘れてた(´・ω・`)

三国志大戦で感謝の宴があったようです。

思えば三国志大戦を始めて、色んな人と出会って、全ての始まりといえるゲームでした。

今仲がいい友人たちと知り合えたのも三国志大戦がきっかけ。

語っても語り尽くせないゲームです。

ネットワークサービスが終わりますが、どうやら店内対戦と英傑伝はできるようです。

ただ色んなところから撤去されて、なかなかプレイはできないだろうなあ。

想い出がたくさんあるなーいやほんとに。

お疲れ様でした。

今日のFF14のアロハさん

「大理石がおれに掘られるのを待ってるんや」
「温かいお日様を見るのを待っとる」
「ベンチャー企業の社長になるわ」
「これアイテム売りすぎて税金とか大丈夫!?」
「大理石掘ってるって言葉がもう気持ちいいもんね」
「採掘場でFATEやんな言うてるやろ!」
実戦投入
クリ二刀が147/54になりました。

ss209.png

ドレイクがいたので実戦投入してみた。

今回左手武器をバリオ用のままにしてしまったのだけど、なんとかなった。

一応対不死用十七c4枚挿しマインを用意してるんだけどね。

ハルシ使うの忘れてたのでその反省を次に活かしたい。

ss210.png

パッシブ狩りは元々嫌いじゃないのでずっとバリオでも全然おk。

あとLv18。もうすぐ経験値1.5倍終わるので150は超えときたい。

今日のアロハさん

「ウ゛ア゛ッ(採掘開始の声)」
「いよいよ来たかという感じですね」
「感無量ですね」
「大理石が掘れる!」
「アロハ世界を掘る」
「しかし死にはしなかったッ!」
「笑われんのはおれ一人でいいけど相手ぐらいはしてくれよ!」
四季
今日のGHMDはやばかった。

2F西は割とすんなりRK撃破してサクサク進んだのだけれど、

東は殲滅すれどもキーMobが引けなくて所謂遅延湧きというのを初めて体験した。

RC型や修羅なんかだと塊を一掃できるのでそこまでじゃないかもしれないけど

うちのギロチンの場合スイッチ型なので2Fは二刀でやってるので、

キーMobの引きが両方いい時で精々30分クリアとかそこら(装備がしょぼいのもあり)。

なので遅延湧きが起きた時点で残り時間5分とかそこら。

さっさとRK撃破して最後の茶番が過ぎた辺りで残り3分前後。

アムダ倒した時点で残り1分。

ダッシュで中庭まで行って全部の褒賞取り切ったところでちょうどMD消滅。

無駄に熱かったけど緊張感があった。

もう少し遅延湧きについて調べておかねば。

あ、そういえば明日戦国大戦のVerupだったわ。

では
雑煮
雑煮2000個作ったマン!

ss208.png

きょうのROおわり
