乱れ八咫烏
ROとかグラブルのブログ
受刑者の日記
ss182.png

こういうネタに弱い。

ss183.png

今回はメカ。

最初はマランDでレッドエルマAxt2確してたんだけどどちらかといえば経験値寄り狩場なので移動。

ss184.png

監獄。

月光剣と適当な盾持ってマグマイラプション。

このスキル初めて使ったけどいいね、使いやすい。

まだメカのLvが低いのもあって、Axtだと5確とかになってしまうから

そういう時にこのスキルは便利。ちょうど1回でフェンダークが死ぬ感じ。

んー・・・とりあえずカルボ以外の毒瓶材料は1000個集まったけど

カルボ集め以外はどうするかな・・・とりあえずギロチンでGHMDか。

とりあえず露店でいらないもの売ってこo(`ω´ )o
Create Deadly Poison
やばい。

何がやばいって、他の鯖は知らないけどSigrunで毒瓶の売りがなさすぎる。

買取もせいぜい2個くらい居る程度で全くいない。

それはともかく。

ss179.png

ヒャッハー!クリ二刀だー!

ss180.png

つーわけでクリ二刀128/44。165まで遠い・・・。

倉庫にあったアサ亀cの有効活用。

これまた倉庫に何故かあった+10カッターに4枚ぶっさしていく。

所謂十七cって奴だね。

チンピラ×4マイン作ろうかなと最初思ってたけど検索してなるほどなと思って作ってみた。

アサ亀の場合4枚挿せば人間系種族にクリ+28、クリダメ+40%。

これはいい!ごくごく飲める!どんどんクリ出せる!

おそらく最終狩場になるであろうバリオも人間系だしね。

前もって作っておいたキャラならステスキルリセ利用してRC育成でも良かったんだけど。

生憎ヌヌヌの最中に作ったまだ新しいキャラだし、まあ育成過程でもクリ二刀使いたいなってことで。

断じて負け惜しみではない。

まあRCのが楽なんだけど

つーわけで

ss181.png

1stギロチンで毒瓶材料集め。

毒の牙、サボテンの針、ハチの針辺りはノンアクだしスティ入れて集めてくのが楽。

毒キノコの胞子の場合はアクティブだからギロチンで行ったけどメカのAxtグリードで良かった。

問題はやはりカルボ。やはりヤバイ

最初はスティ入れつつまとめてRCしてたんだけど

多分適当に集めてRCして空き瓶無視で拾ってくのが一番いい気がする。人によるだろうけども。

なんとかカルボ200個溜まったけど支援もらわないと100%にならないので

無料開放デーにアラブにグロリアかけてもらおう。

しかしカルボの値段に驚いた。全部売ったら8M行くがな。

毒瓶もそうだけど普通にカルボ金策ありだね。
終焉の季節
東京に行って戦国大戦の同人イベントに行ってきた。

久しぶりに池袋とか秋葉原も行ったけど相変わらず人が多い。

楽しかった(小並感)

ROの話。

ss176.png

毒瓶製造用のAXをギロチンに。

これでギロチンが3体(スイッチ、クリ二刀、毒瓶製造)になった。

それなりにDexLuk装備も探してみたらあったのでグロリア辺りもらったら100%いけるっぽい。

クリ二刀について。

未転生と転生追い込みはヌヌヌの個別報酬を利用したので、

まあ極端な話ギロチンになるまでの型はなんでも良かったんだけど

育成を楽しみたいっていう意味で最初からクリ二刀でやってみた。

テンプレになりつつあるスネイク→ホード→土精→虎人でDA未取得でJob42転職。

ステ振りはStrとAgiとLukをお好みで。

これは未転生のアサも転生後のAXもソロでやるなら大して変わらないと思う。

あとは転職後だけども、オレの場合は適当に転職前と同じように虎人辺りで右手左手修練取得。

Jobがある程度上がったら皆大好きスリッパ師匠で小銭稼ぎ+Lv上げ。

大体Job50くらいになったらどこ行こうか悩んだんだけど、

安定のセージワームに行ったら倒すのに時間はかかるものの経験値は美味しい。

装備は割りと適当で回復多めに積んでエンチャントポイズンして殴るだけ。

共闘入れてくれた人にはお礼を言ってできたら共闘してあげよう。

基本的に光るまでセージワームでいいんじゃないかなという気はする。

早く転生したい、ギロチンになりたいっていう人は過程をクリ二刀にせず

DA二刀か適当なカタールで一気に上げるっていうのがいいと思う。

育成過程はそんな感じでした。

で、今Lv125なんだけども、装備はこんな感じ。(バリオ用)

ss178.png

なんかイマイチ感拭えないけど、

金貯めて深淵×2ドレイク蛸引完成したらいい感じになるから(震え声)

後は欲しい装備っつったらチェネレポンチョ
(ポンチョは+5で妥協、+7持ってる奴はホモ)

幸運時空ブーツ速度3
(+4で妥協、+6持ってる奴はハゲ)

クリティカルアンクレット

狐耳鈴リボン
(変身なしでクリ出したいので精錬は考え中)

この辺かな。クリアンはなんか産出が増えて値下がり傾向らしいので様子見。

幸運時空はLukが120になる頃には入手したい。

ってなるとセット効果も考えて優先順位は

ポンチョ>幸運時空>クリアン>狐耳鈴リボン

かな。狐耳はヘルモで代用できるので急がない。

金策は何でやるか悩み中。

双龍影葱でニア2、ASS影葱で白羽狙い辺りかなとは思うけどギロチンも動かしたい。

地道にGHMDやりつつ白羽スティでもやるかなー。

ss177.png

サバフのクロースAFエンチャントやばすぎィ!(10M蒸発)
というわけで2ndアサがギロチンに。

ss175.png

まあ要はクリ二刀型

それなりに装備も集めないといけないんだけど

まあどちらにせよDA二刀でも使う装備もあるのでまったり集めていこう。

このギロチンの育成過程やこれからなどは後日。

FF14 ギャザラー 今日のアロハさん4

「今の俺はいちしゃい・・・いち採掘者だ」
飼育箱
どうも。

セージをキャラデリして今とあるキャラを育ててます。

そしてアロハ迷言集に侵食されるオレのブログ

FF14 ギャザラー 今日のアロハさん3

[19:54:55] アロハ: 採掘のギルドリーヴ経験値美味しすぎるやろワロタ
[19:55:24] かえる。: 知ってるもんだと思ってた
[19:55:47] アロハ: キミが思ってる以上に俺は何も知らんで
[19:56:10] かえる。: その言葉、せっさんがメモするで
[19:56:36] かえる。: あ、暇だったらちょっと討伐手帳埋めるの手伝ってほしいかも
[19:57:57] アロハ: ええけどこのゲームの戦い方忘れてるで俺
[19:58:14] かえる。: 闘ってたら思い出すよ
[19:58:51] アロハ: メルビンか何かかよ俺は
[19:59:05] かえる。: 似たようなもんやろ

Abyss
とりあえずGHMD再開。やれる範囲の金策で。
個人的にバフスキルが多い職は苦手なので(というかかけ直しめんどい)
修羅でヌヌヌ終わらせてLv上げたところでGHMDは行くか微妙。
まあ徐々に慣らしていけば行けないことはないと思うけども・・・
ちょうど週末遠出してネカフェで泊まるのでそこでヌヌヌの報酬経験値もらおうかな。

なんかアップデートがあったらしい。ようわからん。

まずはGHMDを円滑に進める為のドレイクcと深淵c2枚が目標。
ドレイクは大型OH売却+ある程度の現金で購入予定。
問題は、出物がなさそうなので場合によっては+7蛸引挿しのものを買えたらなと。

FF14 ギャザラー 今日のアロハさん2
「教えてくれよ」
「掘らしてくれ、掘らしてくれよ」
「かえるさんたすけて」
「リテイナーも枠がいっぱいや」
「(リテイナーもう一人作れるという情報を聞いて)あっそっか」
「売ってしまうしかないのか?それは避けたい」
「もうちょっと溜めたい」
「絶対売らねえからな!」
「気が向いたら売ると思うけどそれがめんどくさくなる量やねん」
「FATEしてんじゃねえよここでよ!他所でやってくれ、静かに掘らせてくれ」
「(そこは採掘所ではないというツッコミに対し)俺が定めた」
「今日はね、硫黄を、掘っていきたいと思います」
「あんの!?ギャザラーのリーヴ!?」
「とりあえず硫黄200個掘らせて」
「だから俺の採掘所でFATEやるんじゃねえよ、静かに掘らせてくれよ」
「Lv20のウルフごときに俺は、こそこそこそこそと・・・」
「なんで素手の時よりツルハシ持ったほうが弱いんだ」
「常に高いLvの岩場を目指す。向上心だな」
「あ!?69キロのパンチ見るか!?ワンパンで死んでやるからな」
「あっ採掘仲間がおる!おっす!おっす!」
「相手には多分伝わってないけど雰囲気で伝わってると思う」
「どう?取れる?硫黄。硫黄のレアなやつ取れてる?」
「(壊れてしまったの問いに対して)何がいかんのですか」
「こんな作業毎日毎日何時間もやっとったら頭おかしなるの当たり前じゃ」

なんなんこいつ
アロハ観察日記
どうも。

ss172.png

心優しきWLさんと出会い、なんとかリヒテルン討伐の罰ゲームクエストを終わらせることができました。

しかしここで頭に過るパルス討伐も誰かに頼むという甘い考え。

しかし、このままでは・・・!

生きてる甲斐1


ss174.png

やったぜ。

ss173.png

FF14 ギャザラー 今日のアロハさん1

「観察日記をつけられるほどに成長した。動物園のゴリラは超えた。」
「こうやってスカイプしてる間も俺は石灰岩を掘り続けてるんだぞ。」
「(石灰岩などを)売れれば儲かるだろうね。売らないけど。」
「もっとレベルの高い岩場を掘りたいんだよ俺は。」
「こんな岩場では俺は満足しないんだ。」
「なんと言われようが俺はレベルが上がるまで掘り続ける。」
「掘る機械。」
「もうすぐレベル上がるじゃああああああああああん」
「ソーダ水掘れんの!?マジで!?」
「レベル上がったらコーラ飲んで煙草吸って一休みしよ!」
「フゥー・・・(煙草を吸う音)」

一種の迷言集になるかもしれんね。
Sigrunの強い人たすけて
どうも。

ヌヌヌのクエやってます。

ss168.png

見知らぬ人と協力したり

ss169.png

いきなり乱れ八咫烏したり

ss170.png

Lv上がったり

ss171.png

誰かリヒテルンとロペのクエ手伝ってください!
なんでもしますから!
