乱れ八咫烏
ROとかグラブルのブログ


ROのブログでバトンを配布している方がいたのでやってみる。
回す相手がいないけどな!!111!!
バーカ!!11!!111




【3、4年ぐらいかなあ】




【もともと似たゲームをやっていて、いつかやってみたかった】




【FF7のセフィロスが好きなのでそれから取りました】




【ギロチンクロスとシャドウチェイサー】




【よく使うキャラはこんな感じ
ss108.png
ss109.png
ss110.png





ss111.png





【友達が始める時に装備を貸してくれたり、始めた後も一緒に遊んでくれたりしたこと】




【カード出た瞬間ハエしたこと】




【ライドワード帽。見た目も好きだしずっと使ってます】




【天使のミニシルクハット。職で言えば青っぽい影葱】




1299739352022.jpeg





【ドレイクとバフォメット】




【マブカとドレイク】




【モロク、モスコビアの奥深い森】




【エンチャントデッドリーポイズン】




【プロンテラ】




【Aspd系以外のバフアイテムは極力使わない、カードは狙ってない奴ほど出る】




【巨大ウィスパーcを転売しようとして失敗した】




【好きなのはキルハイル、嫌いなのはSign(長い)】




【銀行とか落ちてる間も露店できるシステム】




20140408024018d4a.png





【大型OHの兜(ドレイクc)、バフォc、マリシャス錐、深淵蛸引】




BLUE VACATION埋もれた財宝




【とりあえず今はGHMDソロ攻略】




【俺からの挨拶代わりだ!】
Calm Envy
どうも。

今日はGHMD1F終わりまで。

ss107.png

1Fはすんなり行けるようになりました。

2Fは何度か死んでジークを使ってっていうパターンが多かったので
大型OHの兜が手に入ったらまた挑戦してみようと思ってます。

GHMDが終わったらゲフェン魔法大会へ。
こちらも準決勝までは何とか行けます。
買ってみたハイドラcが役に立つ。
フェンリルは体力多いのと終盤の爆裂がちょっと耐えられないので対策せねば。

結局まずは大型OHの兜を買うことにしました。
350Mならなんとか貯められそう。
その後GHMDとゲフェン魔法大会のボスのことを考えたら深淵蛸引ですかね。
キャラ紹介
今更ながら普段使っているキャラを紹介してみます。

†Sephiroth†
1stギロチンクロス
ステはA>S=D=V>L>Iのスイッチ型。
ボス狩りMDなんでもござれ。

ss106.png

Ali Al-Saachez
1stシャドウチェイサー
ステはD>A>S>V>I>Lのボム型。
初めて150に到達したのはこのキャラでした。
主に金策用。

ss05.png

リボンズ
2nd影葱
ステはA>S=D>I>V>Lの片手剣Aspd193パッシブ型。
Dも高いのでボムもできます。
まだLvが141なのでこれからIntとVitを伸ばしていく予定。

ss55.png

主に使っているキャラはこの3つです。

他にはお財布メカ、修羅、AX、クルセ、影狼、セージ、スパノビ、バード、ガンスリがいます。
耐久モスコ
どうも。

今日は昨日言っていたのをやってみました。

ss101.png
ss102.png

90%まで篭った後、青ハブでSP回復して残った青ハブを捨ててもう一回90%まで篭ったのがこんな感じ。
大体4Mぐらいでした。

ss103.png


次は青ハブがなくなるまで90%まで篭ってみました。

ss104.png

大体2時間50分ぐらいで、約10M。
はっきり言ってあまり意味はないです

強いて言えば売る時に脳汁が出るぐらい。

昨日言い忘れたんですが、モスコの利点はSPが尽きにくいところかなと。
今回みたいに青ハブを途中で食べてもいいし、予めペイントを多めに持っていって
婆をQソウルゲインコンポジットボウでフェイントボム一確で回復というのができるので。

個人的にはボムしすぎるとテンポが遅れるので最近は青ハブ食べてます。

ちなみに装備はこんな感じ。

ss105.png

消費SP40%カットでスティールが6、双龍脚が15。
優しい心を装備しているので、盗作のヒール10は使いませんでした。
多分これに盗作飛び蹴りがあればいい感じになるのではないかと。

では
Gentle Lie
どうも。

今日はギルメンのじゃじーずさんのWSと2ndAXでセージワームまったり狩りしてきました。
驚いたのが、転生二次のJob上げが相当楽になってること。
サラの記憶も合わせれば今は簡単にJob70になりますな。

ss99.png

少し金策の面で気になったことがあったのでモスコビアに。

ss100.png

ちょうどバサポ2個分1hで薔薇と水晶鏡OC売却で2.5Mでした。
青ハブも売れば3Mぐらいにはなったかもしれません。
そう考えるとアクセスはニアより悪いものの
ニアのように隔離やテレポスイッチを気にせずやれるのは気が楽だし、収入も上。

少し試してみたいのが盗んだ青ハブをSPが足りなくなったら食べて
89%まで篭ったら一回の狩りでどれくらいの水晶鏡としおれない薔薇が集まるか。

明日試してみよう。

リンク追加

初めてのリンク追加!

BLUE VACATION

Hervor鯖でボス狩りをやっておられる方のブログです。
滲み出る文才と読んでて楽しくなる感じがすごくいいです。
翻弄
どうも。

ss98.png

昨日は久しぶりにメカを動かしてバースリーAxt一確に行ってきました。
装備はギロチン、ライド影肩と後は適当です。
ぶっちゃけ一確できたらギロチンと地デリがあればSPは持つので、ライドや影肩は必要ないと思います。

必要経験値が緩和されたのとバースリー増加でたくさん狩れますし
Lv113でも1時間で結構上がるので、いい狩場だと思います。
金策しながらメカのLv上げるならここになるのかなーといったところ。

ギロチンの装備についてですが
いきなり630Mを貯めるのは無理があるので一つ一つ揃えるとして
マリシャス錐は考えた結果一番最後でいいかなという結論に。

まず第一に、マリシャス錐を買ったところで大型OHもなければ深遠蛸引もないので
GHMDのモンスター相手(堕ちた白の騎士など)にそこまでダメージが出ていないので
回復量の期待ができないこと。

もう一つは別に回復アイテムを使ってはいけないわけではないので
アイスなどでカバーできること。

それを考えると優先順位は下の方になるかなと。
あくまで俺の考えではあるので参考までに。

そう考えると火力に直結するのは深遠蛸引か大型OH(ドレイクc)になってくるわけですが
らとりおでちょっとシミュってみたところ、大型OHありなしで大型メスと深淵蛸引を比べてみました。
対象は堕ちた白の騎士です。

大型OHなし
大型メス
クリティカルダメージ 4029~4331
クリティカル(発動率) 7.5%
ダブルアタック(発動率)
7260~7788(50%)
攻撃間隔
0.14秒
最小与ダメ 2878(1504)
平均与ダメ 2990(1552)
最大与ダメ 3094(1600)
秒間与ダメ 43762.14

深淵蛸引
クリティカルダメージ 4802~5149
クリティカル(発動率) 7.5%
ダブルアタック(発動率)
8536~9150(50%)
攻撃間隔
0.14秒
最小与ダメ 3430(1676)
平均与ダメ 3558(1735)
最大与ダメ 3678(1794)
秒間与ダメ 51276.61

大型OHあり
大型メス
クリティカルダメージ 6742~7369
クリティカル(発動率) 7.5%
ダブルアタック(発動率)
12111~13194(50%)
攻撃間隔
0.14秒
最小与ダメ 4816(2479)
平均与ダメ 5032(2572)
最大与ダメ 5264(2666)
秒間与ダメ 73363.57

深淵蛸引
クリティカルダメージ 8332~9072
クリティカル(発動率) 7.5%
ダブルアタック(発動率)
14757~16041(50%)
攻撃間隔
0.14秒
最小与ダメ 5952(2853)
平均与ダメ 6200(2967)
最大与ダメ 6480(3081)
秒間与ダメ 88950

やはりサイズペナ解除は偉大。

そうなると優先するのはドレイクcか大型OHですかね。
ドレイクcの相場はおおよそRMCの相場を見るに500M相当。
個人的にドレイクcはROを始めた頃からの目標とする装備の一つなので(昔はライドと影肩だった)
まずはドレイクcを目標に金策していこうと思います。
Nameless Liberty
暑い。

日本の気候はカラッとした暑さじゃなくて蒸し暑いのが辛いですね。
いやあんまり外国行ったことないですけど。
ハワイはカラッとした暑さだった記憶。

ss97.png

昨日はニア2でパッシブ狩り。
ただコンチにつけたウアーcのアイスドロップが邪魔になってきたので
SPが切れるまで双龍一確で狩ってSPが切れたらAspd193月光でSP回復をしてました。
盗作はヒールにしてましたが月光が乗るのでメテオ使ってもいいかも。

途中でマナナンガル洋傘装備した2nd影葱はウアーコンチなしでAspd193になるのに気づいたので
1st影葱のブブ羽がなくなったら2ndで行ってもいいかもしれません。

この後フレとFF14で軽くID行って終わり。

キマイラおったな!
Pledge
どうも。

ss96.png

今日はゲフェニア2で双龍脚一確狩り。
素Dex120のボム型でインキュバスからは安定して盗めますが
サキュバスは盗めないことがあるので
回転率を上げるためにある程度盗んで盗めそうにないならそのまま倒してます。

この影葱はDex130にするか非常に悩むところ。
双龍脚一確は地味に疲れるので明日はAspd193マナナンガル挿し洋傘でパッシブしようかな。

とりあえず今日の収穫はだいたい10Mぐらいでした。
Additional cause for sorrow
移転して初めての日記。
今回SeesaaからFC2にブログを移転しました。

ss92.png

基本的に二刀メインでやっているんですが
やっぱり超Fleeボスになってくるとクリ装備を使う必要が出てきます。
そうなるとあとはポンチョとコボルドc辺りが必要になってきますね。

ss94.png

とはいえ汎用性を考えると後回しにしておきたい気持ちもあります。
まずは安定してGHMDをクリアしたいのでマリシャス錐。
ライドサッカーだけではやっぱり回復が追いつかないです。

ss93.png


そしてTリベ蛸引包丁と大型OH。
ここらへんを揃えたい。

優先順位的にはこの3つが最優先。
となってくると金額にするとマリシャス錐が150として蛸引包丁が130、大型OHが350。

  _, ._
( ゚ Д゚)630M・・・!?

GHMDで金策するために金策とは本末転倒

もういっそ1Gぐらいまで貯めてみようか。
そうすればドレイク錐やバフォ錐を買う為のお金も貯まるはず。
がんばろう

ss95.png

やっぱりニアはカード出るなあ。
ROCKET DIVE
ss87.png

というわけで

ss88.png

光りました。

思えば影葱の150もなかなか長かったですが今回のギロチン165はそれよりきつかったです。
でもやってて楽しかったし苦痛ではなかったかな。
こんな言い方ではありますがここはあくまでスタートライン。
これから集める装備もありますし攻略したいボスやダンジョンもあります。

ss90.png

と、光ってちょっとして噂のGHMDに行ってみました。
攻略しているブログを見ながら死体もクロークで処理してなんとか1Fクリア。
慣れればそこまできつくはないかも。

ss91.png

そんなわけで2Fの最後までジークを使いつつ辿り着いたもののアムダライスに負けました((´∀`))

うーん装備としてはやっぱりTリベ蛸引包丁が必要だなあ。
あとはマリシャス錐は最低ラインか。大型オークヒーローは用意するの大変だなあ・・・
MBアクセもあったほうがいいのかな。

今日の買ったもの
真っ赤なマーチングハット:40M
クリティカルリング:9M
コボルドc:2M

現在所持金2M。
とりあえず目標!
無駄遣いせずに(毒瓶などの経費は仕方ないが)300M貯める!よし、決心した。
貯まったらその時に必要なものを買おう。

ss89.png

では( ´∀`)ノシ
