乱れ八咫烏
グラブルのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リプロデュース考察
今回は影葱のスキル「リプロデュース」について。

簡単に言えばもう一個の盗作。三次のスキルも盗作できる。転生二次のは不可。
RRから、一律消費SPが2倍なので使いづらくなったスキルもある。
発動した時のリプロデュースのLvで覚えるスキルのLvが決まる
(例:リプロデュース10で双龍脚Lv3を当ててもらうと双龍脚Lv10を覚える)
リプロデュース発動状態でなければ上書きの心配はない。

今回は三次スキルについて。

イグニッションブレイク
倍率的にダメージが高く、かつ火属性であれば更にダメージが上がる。
一応クローンスキルと合わせればBBIBも可能だがやる意味はあまりないか。

シールドスペル
フェイントボムを使ってLvを上げるならこれがオススメ。
Lv1か2の範囲攻撃を当ててもらえば覚えられる。
基本的に影葱の場合Lv1のAtk増加を狙って使うことがほとんど。
盾のDefが高ければ高いほどAtkと効果時間が増えるので、LoD盾やV盾がオススメ。
これを使えば確殺数が減るということもよくあるのでそういう時のリプロ枠に。

アローストーム
レンジャーが猛威を奮うスキル。
しかし白羽セットと大型クロスボウが装備できないので劣化になる。
それでもボム型や弓型のDex高めなら消費SPを何とかすれば使っていける。

シビアレインストーム
威力は申し分ないのだが、消費SPが何とかできるレベルではないのできつい。
ただアローストームと並んでローグ祭なんかでは独自性を出せるかも。

クロスインパクト
今回のDDなんかでもたまに盗作している人を見かけた。
錐が装備できる影葱でもそれなりの強さはある。
フェイントボムがある今はあまり活躍はできないか。

レノヴァティオ
徐々に回復するタイプのスキル。
MaxHPが高ければ高いほど恩恵が大きい。
リプロ枠を使うという部分以外は素晴らしい性能。
盗作シルスペが必要ないフェイントボムなんかで役に立つかと。
覚えるときはドル服で。

デュプレライト
ASSを含むパッシブ型のリプロ枠の第一候補はこれかと。
物理と魔法の弾が出るようになり、魔法の方が倍率が高い。
三段掌をクローンスキルで覚えていると三段が優先され発動しにくくなる。
状態異常矢の属性が乗るので、各種矢を装備しておくのをオススメ。
弓では発動しない。DAやスナッチャーは問題なく発動する。
ただローグWikiを見る限り遠距離物理攻撃扱いらしいのでニューマに注意。
覚えるときは通常攻撃が当たらないと発動しないので
モロク酒場のヴァーミリオンザ・ビーチなどでスタンしておくと覚えるのが楽。

双龍脚
一確で金策するときの要。
消費SPも少なめかつ修羅側の双龍が10でなくても
リプロデュースが10なら双龍脚10を覚えられるのでGood。
消費SP軽減装備などを使えばスティールしてもSPを維持することは可能。

天羅地網
Agi依存の範囲攻撃。Aspd185で頭打ち。
ただリプロでSP消費2倍なのと、残影や旋風腿が使えないので影葱での使い勝手は悪い。
ボス属性相手はノックバックしないので使いやすくはなる。

他にもクリムゾンロックやサイキックウェーブなど気になるスキルはあるものの、
使ったことがないのでとりあえずこんなところで。

他職のスキルを使えると考えると無限の可能性を秘めている、かもしれない。
オレが良く使っているのは、
両盗作含めてヒール、ティオアプチャギ、シールドスペル、双龍脚など。
今度アローストームを使って弓型をやってみる予定。

お粗末ながら影葱視点での盗作考察でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。