乱れ八咫烏
ROとかグラブルのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クローンスキル考察
今回は少し視点を変えて考察ということで。

クローンスキル

最後にダメージを受けたスキルを記憶して使用することができる。
基本的にダメージを与えるスキルなら記憶して使用することができ、
プリザーブを使わない限り再び食らうと上書きされる。
武器の関係でソニックブローなどを使用することはできない。

使用したものや気になるものをピックアップしていこうと思う。
ただ、ローグやチェイサーではなくあくまで影葱視点で書いていく。

一次職

ボルト系魔法
ASSで使うと、意外と優秀。
バニルミルトの帽子+浮遊する賢者の石で、高い火力を出すことが可能。
個人的にはメテオと違い画面が揺れないので好き。

サンダーストーム
伊豆などの水系狩場で使う時にASSで使うと便利。
伊豆6でASSやる時なんかはありだと思います。

ヒール
安定。とりあえずクローンスキル側の盗作に困ったらこれでいいかも。
覚える時はドル服で。

ティオアプチャギ
双龍脚一確で金策するならこれをオススメしたい。
飛び蹴り→スティール→双龍脚→ハエでガンガン回していける。
Lv7じゃないとSP消費が増えるので注意。
最近は伊豆6のMobから盗作できるみたい。

二次職

ボウリングバッシュ
範囲攻撃。ガーターにだけ気をつければ囲まれた時に非常に便利。
吸収も乗るので使いやすいと思います。物理型にオススメ。

罠系各種
一確狩りしたいなら。
罠を用意しないといけないものの、テンポ良く狩れる。
ただスプラッシュダメージになったのでそこだけ注意。

ウォーターボール
個人的には大好き。
魔法のやかんでデリュージを展開してASS。
手動WBでペノメナなんかを狩りに行くときはLv10を持っていくと幸せになれるかも。

フロストノヴァ
防御寄りといった印象。
メテオのスタンが効かない場合でも、こちらが有効な時がある。
1VS1を維持しやすいので、被弾が減る。

ストームガスト
ノックバックが厄介なので、ボス属性相手なら使いやすいかもしれない。
個人的にはノックバック系スキルはあまり好きでないので、そんなに使わない。

ロードオブヴァーミリオン
威力が低めなのと画面が大きく揺れるのであまり好きじゃない。
が、非常に派手なのでそういうのが好きな人にはいいかも。

メテオストーム
ASSの定番。基本的にはサラマンダーカードを使うのがいいと思います。
後は古い洋傘にレッドペロスカードを挿すのもGood。
その火力と見た目は凄まじい。画面は揺れる。
ASSで困ったらこれでいいかと。

ターンアンデッド
ドルや病院で狩る時にオススメ。一撃必殺!

三段掌
ローグやチェイサーでパッシブ系ならこれでしょう。
ただ、Aspdが上がり過ぎると逆に火力を下げるので注意。
スキル扱いなのでスナッチャーやASは発動しない。
三段10は貴重なので2PCなら盗作専用モンクを持っておくのもあり。

今回はこんなところで。
次回はリプロデュースの考察をしようと思います。
ただ、当たり前のことしか書いてないので参考までに。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。